【Music】
 Gorillaz / Gorillaz 

 【Book】
 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] / 浅岡 省一 

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< new | main | old >>
Blog of the IDLE PERSON, by the IDLE PERSON, for the IDLE PERSON.. 
暇人の暇人による暇人のためのブログ





| - | | - | - |
衰退という名の進化

 すごいことが起きてます。 

約一ヶ月前に『日記を定期的に書いていこう宣言』をしたのですが、 
奇跡的にまだ続いてます。 
これはもう事件です。 
まさかの展開に自分でも驚いています。 
ホントは3週目ぐらいからやらんようになって 
「やっぱり青木はあかんなー、あははははー」 
っていうオチで終わるはずやったのに。 
この調子やと案外長丁場になりそうです。 

さらに恐ろしいことに、 
最近日記を書くのが好きになりつつある自分がいるんです。 
あんなに嫌いやったのに。 
これぞ生命の神秘です。 




そんな私の最近はというと、 
体の衰えが激しいです。 
特に筋力的なものが。 
みなさんもハタチ越えた人やったらジワジワシワシワと感じてるでしょうよ。 

切ないですな。 

今日なんか、もう切なすぎて泣きたくなりましたわ。 

・ケータイ 
・フリスク 
・ラーメンの麺 
・桜餅 
・グレープジュース 

↑これ何のラインナップかわかりますか? 

なんとこれらのアイテム、 
今日一日だけで手から落とした物達のラインナップです! 

今日! 
一日! 
だけで! 

どんだけ握力弱っとるんやってゆー話ですよ! 

手で持っててね、何の負荷もかかってないのに 
ポロっとon the 地面ですよ!? 
まだケータイ、フリスクなんかはいいんです。 
ネタネタの桜餅が土の上落ちたらどうなるか分かりますか!? 
全体が土でコーティングされてしまうんですよ!? 

もう落とし過ぎやぞと。 
21歳でこんなんなってて、20年後何が持てれるんやと。 
切ないわ〜。 

これだけじゃありません。 


私、青木21歳。 

ついに… 
ペットボトルの蓋、開けられなくなりました。 


これブリッコしてるわけじゃないですよ。 
真剣勝負でペットボトルの蓋に負けるんです。 

もう信じられん、自分が。 
今日の『衰退ランキング』とったら、日本で一位なんやないかな。 




まぁ確かに、もともと握力あんまりないんです。 
バスケやってて一番鍛えてた小学生の時ですら、握力15とかやったし。 
高校の時の一番最新のデータで、握力12。 
その時の体力測定の診断書に、衝撃的なことが書かれていたのを、私は鮮明に 
覚えています。 


『握力:生活に支障がでます。』 


んなわけないやろー! 
大げさにし過ぎやわー! 
なめんなて文部科学省ー! 
…なんつって友達と茶化してたのもちゃんと覚えてます。 


えー、文科省さん、すみませんでした!! 
あの言葉は今日という日を予知していたんですね。 

聞こえてきますよ。 

文科省「だから言ったのに。」 


あのお言葉をいただいてからちゃんとトレーニングしてれば、こんな悲惨な事態にはならんかったんですね。 

今日から気持ちを新たにトレーニングに励もうと思います。 


あっ!また「今日から」って言ってまった。 
禁句なはずやのに。 
(※「今日から」の意味が分からない人は、2月9日の日記を見てくれよな指でOK) 

まぁでも、これもちゃんと続けていけばいいんやもんね? 
とりあえず何かを握ることから始めてみます。 
そのうち指立てふせとかしてみます。 

でももし私がダメになりそうな時 

みなさん 

何でもいいです 

何か物を手に持たせたってください 

負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、手を使う事 

それが一番大事! 
(大事MANブラザーズバンドより引用)























その『物』が紙幣だと、なお良し! 
| - | 01:11 | comments(8) | trackbacks(0) |

| - | 01:11 | - | - |

2009/03/07 3:27 PM   from 青木
なんだコモパンかぁ〜!
さすが筋トレリーダー、三本指立てを提案してくるとは、次元がちゃいますなぁ。
三本でできるようになったらコモパンに会いに行きます。



2009/03/07 3:04 PM   from こも
前回のコメント名無しになってた!
親指と人差し指を強化すると 三本指立て伏せができるようになるよ(笑)



2009/03/07 1:15 PM   from 青木
いやぁ〜リアルにきな粉餅でしたよ。
確かに親指は一番大事ポジションですね。(根拠なし)
ただ親指だけ鍛えるのは逆に至難!!




2009/03/05 8:21 PM   from
桜餅おとしたらもう土で、きな粉餅〜みたいな変なんなっちゃうやん!
・・・まず親指をお鍛えなさい。(根拠なし)



2009/03/04 2:25 AM   from 青木
オッサンへ---
なるほど!
それだとキャップを開ける練習もできて一石二鳥ってやつですな!
早速やってみます。



2009/03/04 2:23 AM   from 青木
yukaさんへ---
ほんとだ!!
どーしたものか…
うまいこと筋肉が分散してほしいです。



2009/03/03 11:09 PM   from 通りすがりのオッサン
500のペットボトルで筋トレしてはどうですか?



2009/03/03 7:52 PM   from yuka
今度から重い物運ぶ時は、青木ちゃん呼ぶようにしよ〜。
青木ちゃん、腹筋は何百回でもいけるのにね〜!!
使う筋肉と使わない筋肉の偏りが激しすぎ!(笑)













http://aoki-k.jugem.jp/trackback/8
selected entries
archives
categories
SHOP(1)
作る(1)
写真(1)
挑戦(2)
(1)
recent comments
左心房に安西先生がいるなら問題はない … カナ
左心房に安西先生がいるなら問題はない … アジャ公
左心房に安西先生がいるなら問題はない … ほんてり
左心房に安西先生がいるなら問題はない … とろろいも
左心房に安西先生がいるなら問題はない … 桃医
左心房に安西先生がいるなら問題はない … まろまゆ
左心房に安西先生がいるなら問題はない … モグモグ
左心房に安西先生がいるなら問題はない … ちょーたん
左心房に安西先生がいるなら問題はない … 夜沢課長
左心房に安西先生がいるなら問題はない … 俊之
others