【Music】
 Gorillaz / Gorillaz 

 【Book】
 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] / 浅岡 省一 

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Blog of the IDLE PERSON, by the IDLE PERSON, for the IDLE PERSON.. 
暇人の暇人による暇人のためのブログ



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ノーモア!!

 どーもこんにちわ! 
真実しか語らない女、青木です。 
無事に3週目も『青木の今日から俺は!!』略して、『今俺』クリアです!! 

いい感じに週一で日記書けてますね。 
実に順調。 
で・す・が、私は真実しか語らないので正直に言います。 


正直もうしんどいです☆ 

なんでよりによってO型の苦手とする日記を挑戦に選んでしまったのか。 
今となって後悔してます。 
毎日UPしとる人おるけど、なぜできる!?? 
今度コツ教えてください。 
(※ここまでの意味が分からない人は、2月9日の日記を見てくれよな指でOK) 


さてさて、前回の日記の予告通り、UFO目撃現場調査はめんどくさかったので案の定行きませんでしたが、 
あの日記に関する反響は大きく、かなり多くの方に突っ込まれたので、この場を借りて言わせてもらいます。 



宇宙人や未来人の存在を信じるか信じないかはあなた次第ですが 

未確認飛行物体を見たのはホントですって!!!!!! 

だから 

『ブログのアクセス伸ばしネタ』とか 

『ホラ吹きの少女』とか 

『ホラガール』とか 

言ぃわぁなぁ〜ぃのハート 
(姫ちゃんより抜粋) 


私の信用度の無さはそれほどか!!と改めて痛感させられました。。。 
まぁ多少は言われるやろなぁとは思っていましたが、ここまでとは! 
驚きを隠せません。 

個人的にホラガールと呼ばれたのが一番ショックでした。 


だから今日は真実だけを書きます。 

…間違えた。 

「今日も」真実だけを書きますよ! 


実は昨日私は、あの関ヶ原の戦いの地、岐阜県関ヶ原町を訪れました。 
歴史の成績が2(10段階評価)だった私がなぜそんな戦国武将ファンみたいなことをするのか。 
その理由はただ一つ。 


そこに珍スポットがあるから!! 



UFOネタにしかり、みなさんもウスウスお気づきかと思いますが、 

私、珍スポ、B級、オカルト大好きなんです! 

地方にある変な像とか、 
バブル期にノリで作られた変なテーマパークとか、、 
ハウルの動く城みたいな工場とか、、、 
廃墟とか、、、、 
都市伝説とか、、、、、 

そういった類いのものにドキドキしてしまうのです。 

そんな珍スポファンがメッカと崇める場所が、なんと関ヶ原にあります。 
その名は『関ヶ原ウォーランド』。 


もう名前からしてアウト気味ですね。 

本来は「関ヶ原の戦いを完全再現した戦国歴史ロマンあふれるテーマパーク」とうたっている野外展示場なのですが、、、 

その実態は、想像を遥かに超えたヒドさでした(いい意味で)。 






入ってみると私の目の前に広がったのは、合戦中の等身大の武将やお馬さん達。 



写真を見ても分かる通り、その武将達の顔はまるで小学生が夏休みの研究で作ったようなレベルですが、 
表情の豊かさといい、存在感といい、すばらしい破壊力を放っております。 

この何とも言えない微妙かつぶっ飛んだ破壊力。 

決してAでもなくCでもない、これがまさしくB級なんです。 


こんな像が結構広い敷地内に、なんと202体も所狭しと並べられ、死闘を繰り広げているんですよ! 



想像してみてください。 
すごいでしょ!?!? 


しかも等身大ですから(といっても実際等身大よりデカめ)、近くでみると結構怖いです。 
特に生首さんゾーン。 


夜入ったら、その辺のホラースポット行くよりきっとこっちの方が怖いです。 


数年に一回塗料が塗り直されているので色がとてもビビッドです。 
着ている服の柄も意外とカワイイのも見所の一つ。 

それにしても、塗り方が下手くそ。 
この塗り直しが長い年月をかけて、あのユルい表情を作り上げたんですね。 


最後の方に神龍のような龍の像が池にポツンとありましたが、それに至っては 

なんと『龍は関ヶ原合戦には関係ありません』の文字が!!!!!! 



このテキトーさ。 


この件について館長に確認したところ 

館長「そこに池があったから」 

ノリで作っちゃったんですね。 


いやぁー何はともあれ楽しませていただきました。 
さすが日本を代表する珍スポの聖地。 
突っ込みどころ満載でした。 
歴史に詳しい人はもっと楽しめるんやろなぁ。 

ただ、また行きたいかと言われれば…微妙。 

なんせ入場料が700円やもん。 
…の割りにこの草のはえ方。
 
「何年刈ってないん」と言われ兼ねんほど、草ボーボーで歩きにくいです。 
なんかウサギのウンコとか、馬糞とか、何かの生物のウンコとか落ちとるし。 
きっと入場料の700円は、少人数のスタッフの人件費にだけに回されているのでしょう。 



どうです? 


行きたくなっちゃったでしょキスマーク 

そんな人のために、ワタクシ青木、見つけて参りました! 


関ヶ原ウォーランドコミュ in mixi! 


そこでアツいトピを見つけたので貼っときます。 
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6812465&comm_id=902071 
ここでもっと色んな衝撃写真が見られます。 
気になっちゃったB級グルメな人はどうぞ。 
もっと気になっちゃった人はヤホーかゴーグルで検索してください。 
多くの珍スポファンがわかりやすーくレポートしてくれていますので。 

ちなみに100人の団体で行くと割引で500円になるそうなので、 
こんな所へ一緒に来てくれる友達が100人いる方は、こぞって遊びに行ってみてください。 


ただしここへ遊びに行くには注意点が三つございます。 

1、カップルでは行かない(シラーーーっとしてしまいます) 

2、小さなお子様は連れて行かない(トラウマになります) 

3、館長に出会ったら逃げる(一度話してしまうと石田三成の話を永遠にしてきます) 


以上の注意点を守って遊びに行きましょう★
| | 00:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
selected entries
archives
categories
SHOP(1)
作る(1)
写真(1)
挑戦(2)
(1)
recent comments
左心房に安西先生がいるなら問題はない … カナ
左心房に安西先生がいるなら問題はない … アジャ公
左心房に安西先生がいるなら問題はない … ほんてり
左心房に安西先生がいるなら問題はない … とろろいも
左心房に安西先生がいるなら問題はない … 桃医
左心房に安西先生がいるなら問題はない … まろまゆ
左心房に安西先生がいるなら問題はない … モグモグ
左心房に安西先生がいるなら問題はない … ちょーたん
左心房に安西先生がいるなら問題はない … 夜沢課長
左心房に安西先生がいるなら問題はない … 俊之
others