【Music】
 Gorillaz / Gorillaz 

 【Book】
 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] / 浅岡 省一 

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Blog of the IDLE PERSON, by the IDLE PERSON, for the IDLE PERSON.. 
暇人の暇人による暇人のためのブログ





| - | | - | - |
左心房に安西先生がいるなら問題はない

 やはり週二で日記はしんどいですねー。 
だがしかし、俺は青木、諦めの悪い女。 
諦めたらそこで日記終了。 
安西先生、そう言いたいんでしょ? 



まぁスラダンごっこはこの辺にして、、、 

一足遅いですが、今日はホワイトデーのチョコを作りました。 

ホワイトデー、一週間以上前ですね。 
いわゆるその…ちょっとした時差ボケってやつです。ヘヘバナナ 

バレンタインの日にバイト先の方から、チョコとなぜか電卓を頂いたので、そのお返しです。 
なぜ電卓なのか、今でも謎のままです。 
盗聴器ついてたりしてーわーい(嬉しい顔) 
ハッハッハーんなアホなー 
…ま、まさか…ね。 
不安はつのりますが、やはりもらったからには返さねばと全力でチョコを作りました。 

私は普段料理をほとんどしません。 
それを物語るように、一番の得意料理はハムエッグです。 

そんな料理ペーペーな私が、生チョコとかガトーショコラとか作れるはずがない! 
かといって金欠青木、チョコレートごときに金はかけれん… 
しかし手作りでは、どう考えても味で負ける… 
くそぅ…どうしたら…どうしたらいいんだよ安西先生!! 

私は悩むと心の安西先生に頼る癖があるようです。 

そして、悩みに悩み倒し、考えた策が… 


ザ★溶かしただけチョコ 
別名:湯煎チョコ 

説明しよう! 
買ってきたチョコレートを溶かして固めただけで、人はこれを『手作り』と呼び、 
味も決して不味くはならないので、料理下手の間では古くから愛されている魔法のチョコなのだ! 


私は幾多のバレンタインデーをこの魔法のチョコで乗り切ってきましたが、 
今年はちょっと頑張ろうと、得意技のラテアートをチョコでやってみました。 

AMULUEヒヨコチューリップカタツムリaMULUE_h_c_k


どうです? 
かわいいでしょ? 

バイト先の名前『AMULUE』のロゴとヒヨコとチューリップとカタツムリです。 


さすがにラテアートチョコで勝負するとは、仙道の野郎も計算外だろうな。 
これならお返しに問題ないっしょ! 
ね!安西先生! 




本日はスラダンネタ満載でお送りしましたー。
| - | 03:27 | comments(48) | trackbacks(0) |
やさしさに包まれたなら

090320_182946.jpg
前回の日記で、下ネタ嫌いの友達に嫌われた気がするので、
今日はハートウォーミングな話題を…。


いやぁ〜ついに来ましたね!

春!

花粉症が全くない私は、春が1番好きです。
何もしんでも勝手にやさしい気持ちにさせてくれるからです。

晴れた日の朝に、カーテンをバッてした時なんかもうたまりませんね。

自分の目の前はこんなに穏やかなのに、
世界では戦争をしている国があるなんて信じられません。
何年か前の今日に地下鉄サリン事件があったなんて考えられません。

こんな簡単にやさしい気持ちになれる方法があるのに、みんな気付かへんのかなぁ。
世界中に春が来たらいいのに。
みんなユーミン聴いたらええやん。

…とか、甘い考えさえ抱いてしまう今日この頃。
みなさんいかがお過しですか?

私は昨日友達に
「つくしみたいな髪型やん」
と言われました。

どうやら私のヘアーにも春は訪れているようですね。

そんな春らしいつくしヘアーですが、つくしとも今日でお別れです。

今日は名古屋の美容室BUDDY HAIRさんで、Web用ヘアーカタログの撮影のお仕事。
つくしに代わりどんな髪型になるか楽しみです。

そして昨日ニンニクラーメンを食べて今日も引き続き臭い私に、スタッフさんがどんな対応をしてくれるか楽しみです。

はたして正直に「青木さんニンニク食べました?」と突っ込んでくれるのか、

それともただ我慢されるのか…。


楽しみだぜ★

そいじゃ、いってきまーす!












おっw
マトモに書けた!!!
| - | 18:32 | comments(6) | trackbacks(0) |
ポロリもあるよ

 ※このブログにはアダルトなあれやこれやの画像を含んでいます。 
18歳未満の方はご遠慮ください。 
まぁでもどうしても見たいんならどうぞ。 


珍スポファンの皆様、お待たせしましてこんばんわ。 
今日も珍スポハンター青木は珍珍してきましたよー!! 
今回の日記はひかれるの覚悟でお送りします。 
最初に謝っときます。 
嫌悪感を抱いた方、すんません。 
どうか。。。どぉーーか! 
あたたかい目で見てやってください。 
オテヤワラカニー。 


3月14日。ホワイトデー。 
それは好きな人にあげたモノのお返しをしたり、お返しされたりの日。 
その名の通り、純白な心で人を想う愛のある行事ですね。 

そんな素敵な行事の翌日。 
3月15日。 

何の日かご存知ですか? 

ホワイトデーと打って変わり、最低な行事が行われる日。 
そうですね。 
全員正解です。 

ホワイトで愛が実り、翌日ピンクで子を実らす。 
そう、皆さんご存知、 
3月15日は田県神社で行われる男性器フェスの日ですよね! 
(『何言っとるんやコイツ』と思われるかと思いますが、オテヤワラカニー。) 

正式名称は『豊年祭』。 
愛知県は小牧市にございます、田県神社(たがたじんじゃと読むのである)でソレは行われます。 

田県神社の歴史はかなり古く、由緒正しい神社なのですが、 
子宝と農業の信仰を結びつけたこの神社のご神体はフツーではありません。 

ご神体はなんと… 
カチンコのパチンコのドテチンコです。 
(↑カとパとドテをぬかして読むと答えが見つかるよ☆以後、『チン様』とする。) 


なので田県神社には、至る所にチン様を象った石やら、木やら、絵馬やらがいらっしゃります。 
さらに神社の奥に鎮座していらっしゃるのが、 
長さ2メートル、直径60cmほどの大男茎型と呼ばれるチン様です。 
もちろんこれは本物のブツではありませんよ! 
木で作られてます。 

この巨大チン様、毎年新しいのを作り直すのですが、 
豊年祭とは、毎年3月15日に新しく作られたチン様を 
厄男達が御輿にかついで奉納するお祭りのことです。 

なので、 
まぁ、 
何といいますか、 
ホワイトデーの次の日は 
男性器フェス 
と覚えていただければよいと思います。 

よりによってホワイトデーの次の日にやらんでもねぇ… 
ちょっと萎えますね。 

ここまでだけ見ると、ただのド変態のお祭りですが、 
豊年祭は世界平和と万物育成、豊年を祈る祭です! 
一応ちゃんとしてます。 
決して公然猥褻が許される日ではないのでお間違いなく。 

私は毎年初詣はこの神社に行くのですが、 
ずっっとこの祭りが気になっていました。 

そして来る2009年3月15日。 
こんな奇祭に一緒に行ってくれる人がようやく見つかり、 
ついに行ってきました豊年祭!! 
前日はどしゃぶりの雨で、天候にイチモツの不安… 
失礼しました。 
一抹の不安がありましたが、祭日和のいいお天気となりました。 

行ってみるや否や、そこはもう人だらけ。 
そして何より外人だらけ。 
まさに人種のサラダボール。 

まぁ外国人からしてみたら… 
(なだぎ武風に) 
「ジャパンにはファッキンクレイジーでファンタスティックなフェスティバルがあるらしいぜ☆」 
「Yo!ブラザー!そいつは驚きだ☆」 
「俺のと比べてみたいねぇ☆」 
「ジャパニーズのコックスなんて親指サムだぜ☆」 
「おいおいそりゃ言い過ぎだろ? 
 まっ、せいぜいポークビッツサイズだろうがな☆」 
「Hyaaa - hahaha…☆」 

って馬鹿にして実際見てみたら 

「こいつはたまげた、これじゃ女の股が裂けちまうぜー!!!」 

って驚いて、帰国後地元の友人に 

「ジャパニーズペニス イズ ザ ビゲスト インザワールド!!!」 

なんつって言いふらしてくれてたら、この大不況の中、日本が世界進出を進めやすくなるのになーと思いながら歩いていると、、、 

祭の醍醐味、屋台が出現。 
やはり奇祭の屋台とあってその力の入れようはスゴいです。 
特にチョコバナナやフランクフルト系の屋台は、 
一手間かけてチン様の形にしてくれるといったサービスもあり。 
チン様形の飴、人形焼き等、これでもか!!というほどのチンだらけ。 
一番ひどいのはやっぱり飴ですね。 
舐めるんだもん。 
好きな女の子に舐めさすというプレイもありですが、オススメはできません。 

そして豊年祭の一番の見所、チン様のわっしょい神輿。 
これはイチモツをわっしょいしながら町の中を練り歩くのですが、 
あまりの人の多さについて行けず… 
私たちはゴールで待つ事にしました。 

これが功を奏し、なんと一番前でフィナーレを見る事ができました。 

最初に天狗様が通り、お清めの塩を観客にぶっかけ。(しょっぺー) 
天狗


次にチン様がとてもリアルに描かれたのぼりが通る。(隣にいたおっさんに「よう見とき!なんとすばらしい!」とセクハラ言われる) 
のぼり


続いて、トトロで言う小トトロサイズのチン様を抱いた巫女達。(隣にいたおばちゃんに「触っとき!子作り子作り!」と無理矢理触らされる) 

そして最後、待ってました、トトロで言う大トトロサイズのチン様を担いだ男達。(コレを見た外人「ワ〜ォ!シンボール!!!」と叫ぶ) 





結論。 
天高くのびる
ただのハレンチ祭でした! 

楽しかったよ!楽しかったけどさぁ、、、まぁ行かんかな。 

でも確かに今日のお祭でチン様を見る皆の眼差し、キラキラしてました。 
高年齢が多かった祭のスタッフの皆さん、イキイキとしてました。 
外人の皆さん、人種は違えど思いは皆一つでした。 

ケンコバが言ってました。 
「エロは地球を救う」 
世界的大不況の今、本当に求められているのは、 
エロなのかもしれません。。。
| - | 03:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
BEAMSの失態

 今週から日記の更新が、週一から週二にペースアップします。 
前の調子でコラム並みの量を書くのはさすがにキビシスということで、 
今日はあっさりさっくりさらッといきます。 

今日は久々に元バイト先、BEAMSへ遊びに行きました。 
ベアムスじゃありませんよ。 
流行を世界へ発信、ビームスです。 

BEAMSといえば、常に流行の一歩先を行くセレクトショップでお馴染みです。 
BEAMSの服を持ってると言うだけでオサレになれると言っても過言ではない、 
まさにオサレの代名詞的存在でその名を馳せています。 

だがしかーし!! 
そんな超有名ブランド、BEAMSも 
やはり失態というのはあるんだな、と。。。 


今日半年ぶりぐらいにBEAMSを訪れて、私は目を疑いました。 

それはアクセのガラスケースを見ている時のことでした。 
ネックレス、ピアス、リングと、可愛いアクセがきらびやかに並んでいます。 




ネックレス、ピアス、リング、シュシュ、仮面、シュシュ、、、、 





………仮面!!!!???? 


またまた〜。 
BEAMSに仮面なんてあるわけないやないの〜。 
今日は疲れとるんやな〜。 

…と自分に言い聞かせ、もう一度アクセを見ました。 




ネックレス、ピアス、リング、シュシュ、、、、仮面。 

そう、 
そこにあったのは紛れもなく 
仮面舞踏会でつける 
あの仮面でした。 




えーっと、BEAMSついに血迷いました!!!! 


いくらね、流行の一歩先を行ってるとしても、 
さすがに仮面は何歩先でも流行らんでしょうよ! 

そしてたとえ「この仮面、BEAMSなんよ。」と誇らしげに言っても、 
「オッサレやなぁ〜。」とはならんでしょうよ! 

ちょっと考えれば分かる事!! 
BEAMSしっかりせい!!!! 



しかもこいつ、無駄に高い! 
たしか¥3000ぐらいやったかな。 

こいつは売れる日が来るんやろうか。。。 
と考えていたら、可哀想になったので、 
ちょっと遊んでやりました。 


いやはや、実際につけてみると楽しいもんですねハート 
まるでルネサンスな貴族になれたような、ボンジュールな一時でした。 

これをつければきっとワインもグビグビですよ。 
トゥナーヤーヤヤーヤーヤ ティアッ!!も恥ずかしげなく歌えるし、 
オペラ座の怪人ごっこもできる代物。 
夜の営みのお供に、コスチュームのワンポイントとしてコレを使っても楽しめるかもしれませんね。 

さぁさぁ、ほしくなってきたでしょう!!! 

お求めは、BEAMSアウトレット土岐店まで! 



※今回は特別にバイト仲間のコネを使って試着させていただきましたが、 
本来はお化粧した方の試着はできませんので、ご了承ください。 
試着したい方はコネ作りから始めましょう。
| - | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
衰退という名の進化

 すごいことが起きてます。 

約一ヶ月前に『日記を定期的に書いていこう宣言』をしたのですが、 
奇跡的にまだ続いてます。 
これはもう事件です。 
まさかの展開に自分でも驚いています。 
ホントは3週目ぐらいからやらんようになって 
「やっぱり青木はあかんなー、あははははー」 
っていうオチで終わるはずやったのに。 
この調子やと案外長丁場になりそうです。 

さらに恐ろしいことに、 
最近日記を書くのが好きになりつつある自分がいるんです。 
あんなに嫌いやったのに。 
これぞ生命の神秘です。 




そんな私の最近はというと、 
体の衰えが激しいです。 
特に筋力的なものが。 
みなさんもハタチ越えた人やったらジワジワシワシワと感じてるでしょうよ。 

切ないですな。 

今日なんか、もう切なすぎて泣きたくなりましたわ。 

・ケータイ 
・フリスク 
・ラーメンの麺 
・桜餅 
・グレープジュース 

↑これ何のラインナップかわかりますか? 

なんとこれらのアイテム、 
今日一日だけで手から落とした物達のラインナップです! 

今日! 
一日! 
だけで! 

どんだけ握力弱っとるんやってゆー話ですよ! 

手で持っててね、何の負荷もかかってないのに 
ポロっとon the 地面ですよ!? 
まだケータイ、フリスクなんかはいいんです。 
ネタネタの桜餅が土の上落ちたらどうなるか分かりますか!? 
全体が土でコーティングされてしまうんですよ!? 

もう落とし過ぎやぞと。 
21歳でこんなんなってて、20年後何が持てれるんやと。 
切ないわ〜。 

これだけじゃありません。 


私、青木21歳。 

ついに… 
ペットボトルの蓋、開けられなくなりました。 


これブリッコしてるわけじゃないですよ。 
真剣勝負でペットボトルの蓋に負けるんです。 

もう信じられん、自分が。 
今日の『衰退ランキング』とったら、日本で一位なんやないかな。 




まぁ確かに、もともと握力あんまりないんです。 
バスケやってて一番鍛えてた小学生の時ですら、握力15とかやったし。 
高校の時の一番最新のデータで、握力12。 
その時の体力測定の診断書に、衝撃的なことが書かれていたのを、私は鮮明に 
覚えています。 


『握力:生活に支障がでます。』 


んなわけないやろー! 
大げさにし過ぎやわー! 
なめんなて文部科学省ー! 
…なんつって友達と茶化してたのもちゃんと覚えてます。 


えー、文科省さん、すみませんでした!! 
あの言葉は今日という日を予知していたんですね。 

聞こえてきますよ。 

文科省「だから言ったのに。」 


あのお言葉をいただいてからちゃんとトレーニングしてれば、こんな悲惨な事態にはならんかったんですね。 

今日から気持ちを新たにトレーニングに励もうと思います。 


あっ!また「今日から」って言ってまった。 
禁句なはずやのに。 
(※「今日から」の意味が分からない人は、2月9日の日記を見てくれよな指でOK) 

まぁでも、これもちゃんと続けていけばいいんやもんね? 
とりあえず何かを握ることから始めてみます。 
そのうち指立てふせとかしてみます。 

でももし私がダメになりそうな時 

みなさん 

何でもいいです 

何か物を手に持たせたってください 

負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、手を使う事 

それが一番大事! 
(大事MANブラザーズバンドより引用)























その『物』が紙幣だと、なお良し! 
| - | 01:11 | comments(8) | trackbacks(0) |
ノーモア!!

 どーもこんにちわ! 
真実しか語らない女、青木です。 
無事に3週目も『青木の今日から俺は!!』略して、『今俺』クリアです!! 

いい感じに週一で日記書けてますね。 
実に順調。 
で・す・が、私は真実しか語らないので正直に言います。 


正直もうしんどいです☆ 

なんでよりによってO型の苦手とする日記を挑戦に選んでしまったのか。 
今となって後悔してます。 
毎日UPしとる人おるけど、なぜできる!?? 
今度コツ教えてください。 
(※ここまでの意味が分からない人は、2月9日の日記を見てくれよな指でOK) 


さてさて、前回の日記の予告通り、UFO目撃現場調査はめんどくさかったので案の定行きませんでしたが、 
あの日記に関する反響は大きく、かなり多くの方に突っ込まれたので、この場を借りて言わせてもらいます。 



宇宙人や未来人の存在を信じるか信じないかはあなた次第ですが 

未確認飛行物体を見たのはホントですって!!!!!! 

だから 

『ブログのアクセス伸ばしネタ』とか 

『ホラ吹きの少女』とか 

『ホラガール』とか 

言ぃわぁなぁ〜ぃのハート 
(姫ちゃんより抜粋) 


私の信用度の無さはそれほどか!!と改めて痛感させられました。。。 
まぁ多少は言われるやろなぁとは思っていましたが、ここまでとは! 
驚きを隠せません。 

個人的にホラガールと呼ばれたのが一番ショックでした。 


だから今日は真実だけを書きます。 

…間違えた。 

「今日も」真実だけを書きますよ! 


実は昨日私は、あの関ヶ原の戦いの地、岐阜県関ヶ原町を訪れました。 
歴史の成績が2(10段階評価)だった私がなぜそんな戦国武将ファンみたいなことをするのか。 
その理由はただ一つ。 


そこに珍スポットがあるから!! 



UFOネタにしかり、みなさんもウスウスお気づきかと思いますが、 

私、珍スポ、B級、オカルト大好きなんです! 

地方にある変な像とか、 
バブル期にノリで作られた変なテーマパークとか、、 
ハウルの動く城みたいな工場とか、、、 
廃墟とか、、、、 
都市伝説とか、、、、、 

そういった類いのものにドキドキしてしまうのです。 

そんな珍スポファンがメッカと崇める場所が、なんと関ヶ原にあります。 
その名は『関ヶ原ウォーランド』。 


もう名前からしてアウト気味ですね。 

本来は「関ヶ原の戦いを完全再現した戦国歴史ロマンあふれるテーマパーク」とうたっている野外展示場なのですが、、、 

その実態は、想像を遥かに超えたヒドさでした(いい意味で)。 






入ってみると私の目の前に広がったのは、合戦中の等身大の武将やお馬さん達。 



写真を見ても分かる通り、その武将達の顔はまるで小学生が夏休みの研究で作ったようなレベルですが、 
表情の豊かさといい、存在感といい、すばらしい破壊力を放っております。 

この何とも言えない微妙かつぶっ飛んだ破壊力。 

決してAでもなくCでもない、これがまさしくB級なんです。 


こんな像が結構広い敷地内に、なんと202体も所狭しと並べられ、死闘を繰り広げているんですよ! 



想像してみてください。 
すごいでしょ!?!? 


しかも等身大ですから(といっても実際等身大よりデカめ)、近くでみると結構怖いです。 
特に生首さんゾーン。 


夜入ったら、その辺のホラースポット行くよりきっとこっちの方が怖いです。 


数年に一回塗料が塗り直されているので色がとてもビビッドです。 
着ている服の柄も意外とカワイイのも見所の一つ。 

それにしても、塗り方が下手くそ。 
この塗り直しが長い年月をかけて、あのユルい表情を作り上げたんですね。 


最後の方に神龍のような龍の像が池にポツンとありましたが、それに至っては 

なんと『龍は関ヶ原合戦には関係ありません』の文字が!!!!!! 



このテキトーさ。 


この件について館長に確認したところ 

館長「そこに池があったから」 

ノリで作っちゃったんですね。 


いやぁー何はともあれ楽しませていただきました。 
さすが日本を代表する珍スポの聖地。 
突っ込みどころ満載でした。 
歴史に詳しい人はもっと楽しめるんやろなぁ。 

ただ、また行きたいかと言われれば…微妙。 

なんせ入場料が700円やもん。 
…の割りにこの草のはえ方。
 
「何年刈ってないん」と言われ兼ねんほど、草ボーボーで歩きにくいです。 
なんかウサギのウンコとか、馬糞とか、何かの生物のウンコとか落ちとるし。 
きっと入場料の700円は、少人数のスタッフの人件費にだけに回されているのでしょう。 



どうです? 


行きたくなっちゃったでしょキスマーク 

そんな人のために、ワタクシ青木、見つけて参りました! 


関ヶ原ウォーランドコミュ in mixi! 


そこでアツいトピを見つけたので貼っときます。 
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6812465&comm_id=902071 
ここでもっと色んな衝撃写真が見られます。 
気になっちゃったB級グルメな人はどうぞ。 
もっと気になっちゃった人はヤホーかゴーグルで検索してください。 
多くの珍スポファンがわかりやすーくレポートしてくれていますので。 

ちなみに100人の団体で行くと割引で500円になるそうなので、 
こんな所へ一緒に来てくれる友達が100人いる方は、こぞって遊びに行ってみてください。 


ただしここへ遊びに行くには注意点が三つございます。 

1、カップルでは行かない(シラーーーっとしてしまいます) 

2、小さなお子様は連れて行かない(トラウマになります) 

3、館長に出会ったら逃げる(一度話してしまうと石田三成の話を永遠にしてきます) 


以上の注意点を守って遊びに行きましょう★
| | 00:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
重大発表---信じるか信じないかはあなた次第です---

 先週から始まりました『青木の今日から俺は!!』。 
なんと今日の日記の更新で、見事2週目クリアです! 


ヒャッフゥーーーー!!!!!!!パチパチパチ 


順調すぎるすべりだし。 
ね!言ったでしょ? 
やればできる子、青木ですむふっ 


さてさて、なんと今日は重大発表がございます。 
みんなのために今日のこの日まで暖めておいた震撼ネタです。 
学界をも揺るがしてみせましょう。 






…実は私、、、、ついにUFO見ました!!! 




いや、マジでガチでホントに!!!!! 
先月ね、夜中に車で帰宅中にね、信号待ちの時に見たんですよ!! 

2体も!!!!! 
オレンジとミドリの謎の物体がものすごい速さで山にフェードアウトしていったんです。 
その時の音を擬音で説明するなら、 

「ゴォォォオォォーシュリルルンッ!」 


ね!!!!!! 

すごいでしょ!? 

証拠だってあります。 
掲載した写真をごらんくだい。


驚きの表情 


お分かりいただけたでしょうか。 


UFOを見て、ビックリしている私の顔です。 



この顔がすべてを物語ってるでしょ? 


……おちょくってないって!!! 
ホントだよー!!! 
UFOの写真も撮りたかったけど、一瞬すぎて撮れへんかったんやもん! 
ホントだもん。。。 


もうすでに何人かの人にはこの話しましたが、御察しの通りあまり信じてもらえず…。 

でもねググってみたら、やっぱりあたしが目撃した付近はUFO目撃情報が割とあったからさぁ、絶対あたしが見たのもUFOやと思うんやてね。 
絶対。 

見てしまった限り、一オカルトファンとしてはやはり徹底調査したいということで、今週また目撃現場に行って調査してこようと思います。 

ただ、寒かったら中止です。 

調査結果は次週報告致します。 







------次週、めんどくさがりな青木、結局調査行かず!の巻------
| 挑戦 | 15:19 | comments(6) | trackbacks(0) |
今日から俺は!!

これは一人の三日ボウザー、青木が
『継続』という試練に堪え、成長していく
長く険しい旅の始まりである。


全ては友人に言われたこの一言から始まった。


「青木さんさぁ、今日から俺は!って何回言っとんの?次の日にはもうできとらんやん。少しは継続しろ。」



超ごもっとも。
この怒られ上手の青木さんもさすがにションボリです。
でもお陰で目が覚めました。

これではあかん!

何か一つのことでいいから続けてみようと。

言ったことは最後までやりとげねばと。

やりとげれば私の遅刻症、ご飯遅食い症、反芻、忘れん坊症等(その他多々あり)
の怒られポイントも治るのではないかと。

…根拠は一切ないですが。

まぁこれを機に大人になれることを信じてやってみます!

それでは私の挑戦を発表します。




私は…










今日から一ヶ月間、毎日日記をUPします!






…無理やな。


すみません、やっぱりまずは週1で。



だってねぇ、いきなり毎日はちょっとねぇ!
しかもO型が最も苦手とする日記の更新を毎日て!

まずは週1で日記かいてみて、それが一ヶ月続いたら今度は週2って数増やしていけばいいんやもんね!

計画は無理をせず、現実的に。
それが恩師の言葉です。


というわけで私、青木は今日から一ヶ月、週1で日記を書きます。
最終的に週7ペースになっていれば目標達成です。



…あーあ、言っちゃった。もうやるしかないもんね。

もし怠けとったら、誹謗中傷をガチでお願いします。

もう二度と「今日から俺は!!」と言わないために!!


―――次週乞うご期待―――
エッグ青木

| 挑戦 | 12:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
今田耕司Holiday

photo.jpg
サンクスが臭いと思うのはあたしだけでしょうか。

いや、臭いって言ったら営業妨害になるであかんけど、正確に言うと『おでんの香り』がサンクスだけ異常に臭いませんか!?

サンクスを『クサンクス』って言ってるのあたしだけやないと思うんですがどうでしょう?

別におでんは好きなんですよ。

でもさーでもさー。

他のコンビニでもおでんやってるやんなんでサンクスだけいっつもあんなんなん!?

いつもサンクス入る時は、買うもん決めといて商品の場所も外である程度確認して息止めてから入って猛スピードで買い物を済ますんですが、今日はあかんかった!

息もたなんだ!

レジ済ましてあともうちょいってとこで息継ぎしてしまい、あのクサンクスの臭いがーーーぁぁぁーーーーぉぇぉえー…

もし万が一サンクスの社員の方がこのブログを見てくれたのなら、サンクスさん、おでん臭対策研究チームを組んで何らかの対策をしてください。
ホントにお願いします。
ちょっとでいいんです。
おでん臭をガッツリからほんのりでいいので、ぜひお願いします。

これが実現した日には、わたしは声を大にしてあなた達に言うでしょう…『サンクス!!!』と…。




よし、うまいことまとめた!
| - | 02:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
ハトブキダイ


家
ハトブキダイは他の団地よりちょっとだけ鳩が多い団地です

やけど最近では鳩がおらんくなってしまい、代わりにカメムシが大量発生しています
例年の50倍だそうです
今年はベビーブームなのかもしれません

草むら

カメムシ撮ったらキモチワルかったので、カメムシがめっちゃおる草むら撮りました



| 写真 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
recent comments
左心房に安西先生がいるなら問題はない … カナ
左心房に安西先生がいるなら問題はない … アジャ公
左心房に安西先生がいるなら問題はない … ほんてり
左心房に安西先生がいるなら問題はない … とろろいも
左心房に安西先生がいるなら問題はない … 桃医
左心房に安西先生がいるなら問題はない … まろまゆ
左心房に安西先生がいるなら問題はない … モグモグ
左心房に安西先生がいるなら問題はない … ちょーたん
左心房に安西先生がいるなら問題はない … 夜沢課長
左心房に安西先生がいるなら問題はない … 俊之
others